ーーーーー
●約半数のBtoBマーケ担当者が「CPAの高騰」を実感!
半数以上が「SNS」「SEO」の施策を強化する方針へ
https://manamina.valuesccg.com/articles/4156
・BtoB企業のマーケティング担当者向けアンケート
・集客施策は「広告」が大半である
・しかし、広告はCPAが高騰している
・(そこで)約半数が「SNSかSEOを強化しなければ」と思っている。
ーーーーー

もちろん「ネット広告」は変わらず有効ですが、
市場間で競争激化してく中で、費用対効果が高く/満足度が高い
施策として企業ご担当者の多くが「SEO対策」に着目しています。
当社では成果報酬型のSEO対策及びコンバージョン成果報酬型のSEO対策サービスを提供しております。
いろいろな企業様のお役に立てればと思います。ぜひどんな案件でもご相談ください。